福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

FCCあるある

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

土曜日と日曜日の時間割が30分ずれているのですが、それが原因で時々時間を間違えて来られる方がいらっしゃいます。実は今日もお一人いらっしゃいました☆

そんな時、講師に事情を説明するには何て言ったらいいのか??実は私も今日戸惑ったのでFCCボキャブラ王の石橋&講師に確認したところです。

ということで今日ご紹介する英語は「時間を間違えました」

I got the time wrong.

時間の話でなければ、the timeをitにしてI got it wrong.と言うこともできます。「勘違いしていました」みたいな感じですね。

そういえば昔朝の情報番組でDon’t get me wrong~♪という曲が使われていたのを思い出しました。The Pretendersの曲だそうです。有名なのでご存じの方も多いのでは??