福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

帰福と渡英

こちらのWebサイトは移転しました。

 bon-voyage-handbag

こんばんは、川村です。

受講生の中には、休学されて海外に留学される方がいらっしゃいます。

数日前、短期のアメリカ留学から戻られた、医学部生のMMさん。アメリカの大学病院で、現地ドクターの回診に同行して、日本では行われないオペを見学したり、世界的に有名なオーケストラ鑑賞やアメリカ3大スポーツのひとつNBA観戦など、かなり充実した時間を過ごされたそうです。

もちろんトラブルにも遭遇したようです。海外では日本で経験しないようなことが必ずといっていいほど起こります。無事であればそれもまた人生における経験値ですね♪

トラブルと言えば、この方。目標のIELTSスコアを取って、イギリス留学を勝ち取ったMさん。何ヶ月も前に申請したビザがまだ届かない(T_T) 出発日ギリギリになって『届きましたー!』と聞き、スタッフ一同大喜び♪

Mさん、いってらっしゃ~い\(^o^)/