福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

WBCでプエルトリコ推しのFCC

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です(^0^)

 

そろそろみなさんのお手元に、評価表と来学期の時間割が届いた頃でしょうか。

 

受け取られましたら、中身をご確認の上、24日(金)~31日(金)の期間中に来学期のクラス登録・予約をされて下さい。

 

 

 

 

さて、話は変わりまして、今朝のWBC観ましたか!?

 

私は出勤の為途中までしか見れなかったのですが、お昼FCCに着いてチェックしたら・・・日本・・・負けた(@@)

 

残念です~~!!

 

今回の決勝戦(final game)はアメリカ VS プエルトリコになりましたね。

 

 

この両国といえば、Kevin講師!プエルトリコの血をひき、アメリカで育った彼は、果たしてどちらを応援するの!?

 

平井  「日本負けちゃったよ。決勝戦アメリカとプエルトリコだけどどっち応援するの?」

 

K  「プエルトリコに決まってるじゃん。小さい国だから、きっと今すごい盛り上がってると思うよ」

 

実は過去にプエルトリコに2か月住んだことがあるという川村データによると、プエルトリコは鹿児島県くらいの面積しかないそう!

そして、犯罪率がすごく高くて、なかでも殺人が多いらしい。。。

 

プエルトリコの選手たちを見ていると、たしかに両腕タトゥーとか金髪とか結構ヤンチャだ。

 

 

 

で、かくいう私もプエルトリコ推しです。なぜかというと、キャッチャーの腕前に魅了されたから。↓↓

 

20170315_molina2-560x373

※引用:full-count.jp

 

捕手でチームの心臓ともいわれているモリーナ選手(34歳くらい)

準決勝で、1塁に進んだ相手選手が嬉しさのあまり1塁から足を離した(step off)した瞬間を見逃さないで送球してアウトにしちゃったのです。

あ~ 文字では伝わりませんね。とにかく、キャッチャーなのに1回で2アウトもとっちゃったっていう、野球素人の平井でもちょっと感動したプレーでした。

 

 

勝戦は明日朝10時から始まります♪