福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

時間表をパソコンで作れたら・・・

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

本日、新学期の時間表・成績評価表・FCCの風・FCCたより等を郵送致しました。

成績評価表を開ける瞬間の皆さんの表情が浮かんできます・・・・。

いずれにしても、新学期は担当講師の評価を受け止め、目標に向かう体制創りに最適な時です。

新しい「学習スケジュール表」を差し上げますので、新たに決意した目標を是非書いて下さい。

丁度一年前、「夢が実現しました!」と言って、書いた目標を見せてくれた受講生がいました。

まさに夢の実現でした。

昨春、大抜擢されて福岡から東京に移り、現在、某放送局の人気番組で大物タレントのアシスタントとして活躍中です。

毎度のことながら、一人の受講生が週に複数クラス受講の時間表を創るのは困難な作業です。

傍で見ていていつも思うのは、FCCのパソコンで時間表を作ることができたら、担当スタッフの苦労がどれだけ解放されるか、ということです。

また、受講クラス別に成績評価表を作成する担当講師、そして提出された一枚一枚をチェックする平井の労力も半端ではありません。

しかし、手抜きはできません。

基礎から始めた受講生が、新学期から中級Ⅳに進級できる等々の嬉しいニュースを耳にするのもこの時期です。

「FCCの風」にご協力を下さいました受講生の皆様には、感謝の気持ちで一杯です。

発行の度に、素晴らしい受講生に恵まれて学校運営ができる喜びを感じることできます。

FCCも受講生同様に、新たな目標に向かった学校創りに取り組んで参ります。