福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

イギリスは住みよいか?

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

今日は、チャットルーレット101♪が3:00-4:00に、チャットルーレットが8:30-9:30にありました♪

 

3時台の101♪では、初参加の方を含めて3人。定番の「旅行好きですか? どこに行ったことがありますか?」の話題で、1人の方が「今度の春休みにイギリスとロンドンに行きます」とおっしゃられると、途端に「うわ~~~~~~! 羨ましい!!」の空気に! 航空券とホテルだけのフリープランで、ロンドンとパリを周られるそうです。

 

もう1人の方は、すでに2回イギリスに行ったことがあり、そこから話題はイギリスの話に。

2階建てバス(double decker)に乗ったり、地下鉄(イギリスでは、地下鉄のことをundergroundもしくはtubeと言います)に乗り間違えてあわてて飛び降りたり。なかなかの冒険(adventure)だったそうです♪

その方は、退職(retire)されてから、そういった旅行に行かれているみたいです。いいですよね~。

UnionJack

 

さて、8:30の回では、参加者は女性3人、男性2人の5人。

 

「どこに住みたいか?」の質問には

・水のきれいなところ

・犯罪の少ないところ

・気候の良いところ

・夜でも1人で歩ける

とか。

 

皆さんはどこが良いですか?

 

私的には、イギリスかスウェーデンかな~。

 

阿津坂