福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

ビジネスメールで使える簡単なフレーズ

こちらのWebサイトは移転しました。

  こんにちは、平井です。

今日は、英語のビジネスメールで使える簡単なフレーズをご紹介します^^

 

(1)注目してほしい内容、覚えておいてほしい内容を伝えたい時 

IMG_1263

 

  

(2)相手を助けてあげる時、何か提案する時

 

スライド2

 

実は昨日あるサイトで新しいアカウントを作ろうとしていたのですが、リニューアルしていて使い方がよくわからなくて困っていました。

それで運営会社に連絡をしたのですが担当の方がとても親切に対応して下さって色々教わりながらなんとか使えるようになりました。

そんなやりとりのメールの中に、”I'm happy to help you with ~”という表現が何度かあったんです。「代わりにアカウントを作って差し上げますね」とか。

これだけでも、なんだか丁寧に対応してもらえてる~!というのが伝わってきました。そしてこの方はきっといい人に違いない!という勝手な妄想(笑)会ったことないけど

 

ビジネスメールが書けるようになりたい!という気持ちでFCCに入校された方も多いと思います。

機会があったら、まずは上のような簡単なフレーズを使ってみることから始めてみてはいかがでしょうか♪

もちろんビジネス上だけでなく友達とのやりとりでも「~してあげるよ~」ってな感じで使えますよ^^