福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

New Year's Resolution

こちらのWebサイトは移転しました。

12540784_963613370397592_9009446432093879476_n

 

明けましておめでとうございます!平井です。

 

やっと1月らしい寒さになってきましたね。年末年始、いかが過ごされましたか?

 

私は島根の出雲大社に行ってきました。大晦日前だったので、まだそこまで人も多くなく、ゆっくり境内をまわって各所でお祈りしまくりました。

 

縁結びの神様と言われますが、恋愛だけでなく、あらゆる人との縁を繋ぐご利益があり、また、因幡の白兎の神話(うそをついたせいで皮をはぎとられて泣いていたウサギを助けた神様のお話)に伝えられるように病気を治したいという方にもお勧めの神社だそうですよ。

 

あちこちにかけられた絵馬を(勝手に)見てみましたが、合格祈願もあれば、商売繁盛、○○さんにもう一度逢いたいですとかいう具体的なお願い事もあり、とても楽しめました。

 

毎年書いていますが、皆さんは今年のNew Year's Resolution(今年の抱負)もう決まりましたか?

 

英語に関して、何か一つでも「これ頑張ろう!」というのがあると良いですね。

 

私は①語彙力アップ(単語帳) ②リスニング力アップ(ネイティブの動画を見るように心がける)

 

これを、頑張ってみようと思います。

 

モチベーションや目標設定、勉強方法でもやもやを感じていらっしゃる方は、専属スタッフが対応致します。年始めの今こそ、ぜひご相談下さい。

 

今年も一年どうぞ宜しくお願い致します♪