福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

ワガママ英語

こちらのWebサイトは移転しました。

木場です。

受講生のルミコさんが

「私の英語って"ワガママ英語"なんよね~。」と一言。

"ワガママ英語"という言葉、初めて聞きました。

何ですか、ワガガマ英語って???

ルミコさん曰く、文法など気にせず、自分が知ってる単語を並べて英会話をすることだそうです。

私は、確かに自分が基礎レベルの頃、知っている単語やフレーズだけで英会話をしていたような記憶があります。

カラオケに例えると、好きな曲を歌詞やリズムがあっているかどうか関係なく、自分が歌いたいように歌うということでしょう。

ルミコさんには、ワガママ英語脱出法をしっかりアドバイスさせて頂きました!

私もワガママ英語を話しているかも!?思った方は、私までお気軽にご相談下さい。