福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

石山さんの結婚式

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

14日(日)は、FCC英会話学校初代の受付教務スタッフ・石山奈美さんの結婚式でした。

石山さんは10年ほど前、FCCで熱心に英語を学ぶ優秀な受講生でした。

その頃のFCCには,パソコンがまだなくて、すべて手作業で業務を行なっておりましたが、受講生も増えて来て手作業では追いつかなくなり、コンピュータに強く、しかも英語もきちんと話せるスタッフを採用することになりました。

私はスタッフは受講生の中からと決めておりましたから、多く中から石山さんを選び、石山さんはレッスンを受講しながらFCCの仕事をすることになりました。

FCCのデータ管理の全てを創って下さったのが石山さんで、FCCを退職後もお世話になり、つい最近も修正をお願いしたばかりでした。

挙式は、新郎新婦の考えが十二分に活かされ、形式ばらず気持ちのこもったもので、前後左右の皆さん、私も涙・涙・涙でとても感動的な挙式でした。

私は、新婦側のスピーチという大役を担っておりましたが、どうにか無事に終えることができ、その後の食事とビールにワインを堪能することができました。

終了生のミドリさんとジュンさんも一緒でしたが、ジュンさんは受付で忙しく、ミドリさんとゆっくりお話をすることができました。

ネムーンはスペインで、今日出発されますが、力を合わせて喜びの多い人生を築いて欲しいと願っています。

次は、誰でしょう?