福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

29回目の新年を迎えて

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

早いもので、今日は4日です。

2日からずっと一人ですが、スタッフが提出した今年の業務目標を整理しました。

それぞれから、 FCC英会話学校の仕事に対する熱い気持ちが伝わって来て、スタッフが一丸となって取り組んで行けば、目標である『日本有数の英会話学校』は、必ず達成するものと確信を持つことができました。

語学学校の内容改善は、ハード面よりもソフト面が大事ですが、ソフト面の改善は、一朝一夕に進まないのが現実です。

それだけに目指すものを明確に決めて、亀の歩みのように僅かな前進であっても、それをきちんと評価し、根気よく取り組み続けていくことが何より大事だと思っています。

いよいよ来年は、創立30周年の大きな節目を迎えます。

1984年に蒔いた小さな種子は、芽が出るまでに10数年もの時間を要しましたが、内に外に素晴らしい方達に恵まれて、福岡の街に根を深く伸ばすことができ、気がついてみると、大人の英会話学校として福岡で最も古い一校となり、単独校として最大手校になりました。

これからは、ハード面も含めて更なる内容の改善にベストを尽くして参ります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。