福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

柔軟性は大事です。

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です。

やっと繁忙期が終わり通常業務に戻りました。

PCの前に座っているとどうも腰が痛くなり、肩も凝り・・・そんな話を講師たちとしていると、Kevin講師とJonathan講師が体の柔らかさ対決を始めました。

前屈して指先が床につくか!?という、アレです。

Jonathan講師がするっとやってみせると、Kevin講師もなんとか勢いをつけて指先が床にかすりました

私はというと、床まであと10cm以上…勢いをつけてもどうにもなりません(^_^;)

そしてその次のお題がコレ(写真)。

上がスタッフ川村、下がスタッフ平井。両方右利きですが、川村は左腕を下にすると届かず、私は右腕を下にすると届きません。

これって、どういうことでしょう???

ちなみに利き手が問題なのかも!?と思って左利きのJay講師にやってもらったら、どちらのパターンでも届きませんでした(笑)

みなさんはどうですか?「どちらもできます!」という方をまだ見たことがありません。いらっしゃったらぜひ見せて下さい!☆★☆

※柔軟性は英語でflexibilityと言います。