福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

シワとしわを合わせて

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは!平井です。

先日Alexey講師のYシャツがしわくちゃだったので、英語で何と表現するか聞いてみたところ、creasedとwrinkledを教えてくれました。

リンクルは日本でも「(顔の)しわ」を表す言葉として化粧品などで使われていますよね。

後になって辞書でcreaseを引くと、「(額などに)しわを寄せる」という意味から、「人を大笑いさせる」という意味でも使えると書いてありました。

例文:The sight really creased me up.(その光景を見て私は大笑いしました)

何か大爆笑したことがあったら、ぜひ使ってみて下さい(^0^)