福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

1970年の渡米仲間

こちらのWebサイトは移転しました。

 赤峰です。

 

今週の土曜日は、人吉市で一泊します。 

1970年から2年間、米国農業を学んだ

仲間達の集まりに参加する為です。

 

2度目の参加になりますが、

大半の者が70才前後ですから、

私を含めてもうみんな立派なおじいちゃんです。

現役でバリバリの働き者、

既に老後の生活に入っている人・・様々ですが、

私が興味を持っているのは、

未だに農業で頑張っている仲間達です。

 

牧場を諦めて、全く別の分野に進んだ私ですが、

初心を貫き、農業に人生を賭けた仲間達を誇り

に思います。

 

米国研修から帰国して47年、

農業一筋に人生を生きて来た仲間達に会い、

お酒を交わしながら、

一晩だけ牧場を目指していた昔の私に戻りたいと

思います。