福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

今年1年間、ありがとうございました。

こちらのWebサイトは移転しました。

 赤峰です。

 

私は今日が仕事納めです。

 

2016年は、皆さんにとってどのような年だったでしょうか。

 

FCCを創立した頃、ある勉強会で

「時間こそ、誰もが平等に持っている最大の資産である」

「忙しい、という言葉は最大の敵である」

と教わったことがあります。

 

英語の習得に限らず、目標の達成は、時間をいかに創り、

使い続けていくかにかかっていると思います。

多忙な方であっても、視点を変えれば、

一定の時間を学習に充てることは可能だと思います。

 

私の記憶に深く残っている受講生が数多くおられますが、

お二人を簡単にご紹介します。

 

ある外科医師は、30分間の入浴が習慣になっており、

その時間を「FCC文庫」にあて、それを2年間続け、

学会などの場で、世界の医師と交流できる英語力を習得されました。

 

ある営業職の男性は、土日も出勤が多く多忙だった為、

クラスの受講は厳しいことを覚悟の上、入校されました。

クラスを思うように受講できない分をカバーする為に、

英語日記とFCC文庫に力を入れ、そのことが英語力上達につながり、

その努力と英語力を会社が認め、英国営業所・初代所長に抜擢されました。

 

FCCは、数多くのこのような素晴らしい受講生に恵まれて、

今日まで30余年、学校創りに取り組んで参りました。

 

今年1年間、ありがとうございました。

新年の業務は2日、クラスは7日(土)からです

 

どうぞ、素晴らしい新年をお迎え下さい。