福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

think outside the square

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

今日、ある講師のクラスフォルダにこんなことが書いてありました。

 

A(Student) thinks outside the square.

 

これ、私は最初読んだとき意味が分かりませんでした。皆さん、ご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

「四角(枠)の外で考える」って何????

 

私は早速辞書で調べました。

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

 

型にはまらない考え方をする、創意工夫する

 

 

 

なるほど~ と一人で関心してしまいました。

 

言語が違っても、言い方は似ていますね。

 

 ちなみに辞書にはsquareではなくboxで載っているようですが、Alex講師によるとどっちでも良いみたいです。