福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

Daniel講師のブラジルのゴキブリ話②

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

今日はどんよりとしたお天気ですね。気のせいか、欠席が多いように感じる今日のFCCです。

 

 

 

 

先日、またDaniel講師がブラジル滞在時代の話をしてくれました。(以前はブラジルの巨大ゴキブリを冷凍してアメリカに持ち帰った友達の話でした)

 

 

☆今日もGの話なので、お嫌いな方は閲覧注意です☆

 

 

Daniel講師が住んでいたアパートは、大量のゴキブリが発生する家だったそうです。

 

「大量の」をhundreds of~と言っていて、最初は「そんな大げさな~」と思っていたのですが…

 

一度、同じアパートの住人何人かで、1部屋にいるゴキブリを2分間で一体何匹仕留められるかというゲーム(contestと言っていました)をしたそうです。

 

さて、Daniel講師は何匹だったと思いますか?

 

38匹!((((;゚Д゚)))

 

普段は20匹後半だったけど、この日は調子がよかった(I was on fire)らしい。

 

でも、驚くのはまだ早い。このアパートの最高記録(record)はなんと45匹!!!!

 

 

 

 

その家、本当に人が住む場所ですか?

 

 

 

 

次のオリンピックはリオデジャネイロですね…治安悪さが問題になっていますが、こっちの方も日本人にとっては大問題です。

 

ブラジルに行かれる方は、念のためゴキブリ対策&心の準備をしておいた方がいいかもしれません。