福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

英語日記セミナーレポート

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

 

今日は久しぶりに土曜日に英語日記セミナーを開催しました☆

 

 

今日の参加者は中級2のSさんと初級2のMさん。

 

 

それぞれ違った悩みを持って参加されました

Sさん・・・トピックセンテンスはどういう風に決めたらいい?なんとなく書いているけどこれで勉強になっているのか不安

Mさん・・・ネタ切れ(通学歴5年以上!)、前置詞や冠詞がマスターできない

 

 

などなど。

 

 

 

今日のお二人とても意欲的で、普段考えていること、日頃の勉強法、どんなところで悩むかなどなどたくさん受講生からお話を聞けましたし、質問も次々出てきました^^

 

 

聞いている側としても、「こんな風に考えているのか~」と、みなさんの取り組み方などを知って、面白かったです。

 

 

前回のセミナーで、ある受講生から「他の受講生の日記のサンプルを見てみたい」というリクエストがありましたので、今、数名の受講生にご協力をお願いしています。

 

 

色々な方の日記を見て「こんなに成長するんだ!」「このレベルまで行けばこんなに書けるようになるんだ!」とやる気アップに繋がればと思います♪

 

 

 

 

 

 

日記にこだわらず日頃の勉強方法などについてもお話ししていますので、一人で悩んでいる方がいらっしゃったらぜひセミナーにお越し下さい^^