福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

ラグビー観戦@レベルファイブスタジアム

こちらのWebサイトは移転しました。

rugby2012

石橋です。

27日(土)は英語deボランティア「ラグビー観戦」でした。

ラグビートップリーグ福岡サニックスサントリー

留学生(ベルギー、オランダ、ドイツ、スイス、アメリカ、フランスから)とFCC生あわせて20名の参加者。

ラグビーの観戦自体初めての参加者ばかりでしたが、Kanakoさんが元女子マネ(高校時代)だったこともあり、頑張って説明してくれました。

実際に見るラグビーは、スピードはもちろんやタックル、スクラムの時の鈍い音など臨場感が違います。

各国々でのスポーツ観戦の仕方などを語りながら、応援を楽しみました♪

天候は小雨模様でしたが、会場は熱気に包まれて大興奮!次回、英語deボランティアをお楽しみに♪