福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

黒ひげ危機一発:Pop-up pirate

こちらのWebサイトは移転しました。

pop up pirate

 今年で5回目を迎える新春の 「英語de ボランティア」。毎年、内容を変えていますが、今回は、合気道体験+お寿司作り・お雑煮+神社参拝(借り物競走)を行いました。総勢43名が参加しましたが、それにしても、日本語が上手な留学生が目立ちましたね。

さて、 この写真は、その休み時間を上手く使ってゲーム(黒ひげ危機一発)に熱中しているところ。 敗者は、「去年一番恥ずかしかったこと」を日本語で言わなければならないのですが、このシェアが面白いです。学びたての日本語を使って、一生懸命に伝えようとします。

 それにしても、Rさんの発案とエンターテインが抜群でしたね!

レポーターは石橋でした。