福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

第1回「英語で学ぼう!」

こちらのWebサイトは移転しました。

studyinenglish石橋です。
先週の土曜日(2月8日)は、1回目の「英語で学ぼう!」を実施しました。

趣旨としては、英語を手段として色々なテーマを学んでいこうというものです。

今回のトピックは、「国による医師と患者の関係性の違い」で、講師はカナダ出身の医師の方でした。初めての試みだったのですが、募集開始してすぐに定員がいっぱいになるほどでした。また、キャンセル待ちで受講できなかった受講生の方々には、大変申し訳ありませんでした。

さて、当日のクラスではパワーポイントとホワイトボードを使ってのスタイルです。始まってすぐは緊張感がありましたが徐々にほぐれていき、後半はいろいろな体験談や意見が出てきました。驚きあり笑いありで、気がつくと予定の2時間を軽く越えていました。