福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

期間限定の終了生ボランティアさん誕生♪

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

 

今日、終了生の萩原泰裕さんが遊びに来て下さいました♪

 

IMG_0399

 

 

3年ほど前に、FCCのHP用学校紹介動画の制作にもご協力頂きました。動画をご覧になった方はご存知かもしれませんね^^

 

 ▼コレです

無題

 

 萩原さん受講生インタビュー(留学前)

 

 

萩原さんは大学2年生でFCCに入校されました。

その時はまだ大学でやりたいことがはっきりしていなくて、ただ英語が好きということで勉強を始められたそうです。

その後、楽しみながら学んでいるうちに海外の大学に留学したいという気持ちが出てきて、ドイツに1年交換留学されました。

 

 

 

留学前はたしか中級1、LS4、RW4くらいだったかと思いますが、帰国後FCCに遊びに来て下さった時、萩原さんの流暢な英語にスタッフみんなびっくり!!!(◎∀◎)ネイティブみたい★

たった1年でこんなに上達するのか~~と感心しました。

 

 

 

そんな萩原さんは海外での貴重な経験と英語力を生かして就職活動をされ、無事内定を獲得されました。

今日は別件でFCCに来て下さったのですが(こちらは後日発表しまーす)、4月からの入社までの間時間があるとのことで、時々FCCに来て受講生のお話相手になって下さるとのこと★

 

 

 

「ロビーでも英語をしゃべりたい!!」

受講生からそんな希望がありつつこれまで叶えられなかったのですが、萩原さんに期間限定でご協力頂けることになりましたので、スピーキングを鍛えたい方はぜひ萩原さんに話しかけて行って下さいね。

 

※今日はスタッフみんな、萩原さんの小ネタに大爆笑でした。気さくでとっても面白い方です。

 

今後はボランティアスタッフとして不定期でロビーでの会話やチャットルーレットのヘルプをお願いしています。

 

みなさんの英語力上達に繋がりますように♪♪