福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

チャットルーレット:ホワイトデー間近

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

今日のチャットルーレットでは、女性4人・男性1人の計5人の参加。男性はお久しぶりの参加でした♪

 

ホワイトデーが近いせいか(?)、話はクッキーやチョコレートのスイーツの話に。

 

女性が多いとやはりそういう話題が盛り上がるようで(笑)

 

whiteday

 

 

さて、後半。

 

参加者の男性の1人が、用意していた質問集(話すネタに困ったら参考にできるように、いろいろな質問集を用意しています。「好きな映画は何ですか?」から「人生の最高の瞬間はどんなものでした?」までありますよ♪)を見て、「これ使えるんですか?」と質問されたので、

 

「もちろんですよ」と答えたのですが、

 

「いや、でもつまらんし」と言われてしまいました。チーーーーーーン。

 

そしたら、別の参加者の方にすかさず「How dare you!!」と言っていただきました(爆笑)

 

意味は「なんてことを! よくもまあ!(文字通りには「どうやったらそんなことを!」に近いです)」 

 

そしたら、男性は「いつも言われてます、、、」だそうです。

 

男性諸君、「いつも言われてます、、、」なんてことにならないように、、、バレンタインのお返しはちゃんと用意しましょうね♪