福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

チャットルーレット:気になる(?)オスカー賞

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

今日は2回、3:00-4:00と8:30-9:30にチャットルーレットがありました。

どちらも盛況で、それぞれ6人の参加者。2-3回目の参加者から数十回(十数回じゃないですよ、数十回!)の参加者、年齢も30代、40代、50代、60代まで混じって、わいわいと楽しく、あっという間の1時間でした♪

(しかも、今日は3時台と8時台の両方に参加している方が2人も! やっぱりたくさん話している方は、話すのもすごく流ちょうになられてきています♪)

 

3時台のほうでは、話題がちょうど昨日(現地時間26日)にあったアカデミー賞の話に!

AacademyAward

 

前評判では、『ラ・ラ・ランド』がかなり噂になっていましたが、作品賞は『ムーンライト』が取っていましたね。

『ムーンライト』予告編

 

低予算映画で、25日という超がつくような短期間で撮られた映画だそうですが、かなりの佳作のようです。

(by いとうせいこう @ 大竹まこと ゴールデンラジオ)

 

一方、『ラ・ラ・ランド』は、「これぞハリウッド!!」というようなミュージカル映画ですが、ライアン・ゴスリングとエマ・ストーンのダンス・シーンが見事ですよね~♪

(なんと、ピアノのシーンは、ライアン自身が引いているそうですよ!)

 

映画を英語の教材に、、、はなかなか難しいけど、ちょっとしたシーンを真似するのは発音の練習とかにももってこいかも!?