福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

そっくりさんを探せ!(・∀・)(・∀・)

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

 

ちょっと面白い記事を見つけました!

  

自分のドッペルゲンガーを探せるサイト

 

これは似すぎだー!!!

DNAが違ってもこんなにそっくりな人が存在するんですね。いや~驚きです。

でもこれって、自分のそっくりさんもこのサイトに登録してないと出逢えないんですよね?

 

Twin Strangers

『ツイン・ストレンジャーズ(瓜二つの赤の他人)』とはいいネーミング。

自分で登録する勇気はないけど・・・どなたか試しにいかがですか?笑

 

 

Daniel講師に聞いたら、英語でもドッペルゲンガー(doppelganger)と言うそうです。

私は以前、英語ネイティブではない外国人の友達に" I found your twin in ~.(~で君のそっくりさんを見つけたよ)"と言われたことがあったんですが、そういう表現も使えるのかと聞いたら、OKと言っていました。

 

 

「~に似ている」という表現は、

1.look close

2.(look/be) similar 

3. resemble

4. take after

 

などがあります。

 

 「(AとBを)見分ける」という意味だと、

1.tell (A from B)

2.distinguish (A from B)

 

など。 

 

 

 

ところで、なんでこの話題をブログに書くことになったかと言うと、この間川村、阿津坂と話していた時に「誰に似てると言われたことがあるか」という話になって

 

川村・・・博多華丸の顔+大吉の輪郭

 

平井・・・里田まい(えくぼが似てる、ってことでしょう)

 

阿津坂・・・未確認

 

*Kevin講師・・・いわずもがな インド独立の父

 

 

でした。皆さんは誰に似ていると言われますか?