福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

FCC文庫新刊入庫のお知らせ

こちらのWebサイトは移転しました。

12240196_935996283159301_8487984386831827696_o

 

こんばんは、平井です。

 

FCC文庫に、新刊が入りました!

 

写真を見ての通り、誰もが知っている「はだしのゲン」のコミック、英語版2セットと日本語版1セットです。

 

個人的には、小さかった頃家の本棚にはだしのゲン巨人の星があってよく読んでいました。ですが、20うん年も経つと、内容はほとんど覚えていません^^;

 

描写は所々ショッキングなものもありますが、あの頃は実写化されたり学校で勉強したりと、この本に触れる機会がありました。今はどうなんでしょうか?

 

今回、この本を入手しようと決まってから販売ルートを探していたところ、”プロジェクト・ゲン”という、この本を大学や団体などに寄付して世界に広める活動をされている団体を見つけ、そちらから送って頂きました。

 

読んだことがない方も、昔読んだことがある方も、ぜひお手にとってみて下さい。英語版で分からなかったところを日本語版で確認することもできますし、その逆もできます。みなさんの英語学習としてお役立て下さい。

 

なお、当面は貸出ではなくロビー閲覧用とさせて頂きます。ご了承下さい。