福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

来週はレッスンはお休みです

こちらのWebサイトは移転しました。

59-20120301133233

 

こんにちは、平井です!

 

念のため、ブログでもお知らせ致します。

 

明日、9日(日)まではレッスンがありますが、来週10日(月)~16日(日)までは一週間夏休みになります。この間、レッスンはありませんので、ご注意下さい。

FCC文庫の貸出、返却、自習などをご希望の方は、13日(木)以外は9時~17時の間開いておりますので、この時間内でお越し下さい。

 

 

 

さて、この時期に毎年講師の誰かが里帰りをするのですが、今年はJonathan講師がイギリスへ4年ぶりに帰省するそうです。とっても楽しみにしていました♪

 

母国から遠く離れた異国に生活基盤があると、なかなか簡単には帰れません。

 

そんな講師たちにとって、遠くにいる家族や親戚との連絡手段として必需品ともいえるのが、ビデオ通話ができるSkypeやLineなど。

 

今日、Daniel講師が「初めてSkype使ってみたんだけど、あれいいね~~~!!」と言うと、ビデオ通話を頻繁に利用しているAlex講師とAlexey講師が、それぞれのアプリケーションの長所、短所を語りだしました。

 

「○○は画像はいいんだけど通信状態が不安定」

「○○はデバイスによって同期が遅れる」

「総合的に見ると○○かな」

「○○は絵文字が気持ち悪い」

 

もう言いたい放題(^^;  でも、本当に詳しいです!彼らにとっては、大事なコミュニケーションツールなんですよね。

 

Jonathan講師が帰国したら、色々と土産話を聞いてみようと思います。

 

みなさんもどうぞお身体ご自愛の上、楽しい夏をお過ごし下さい♪