福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

coincidence

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。ようやくブログを書く時がやってきました。

FCC英会話学校に来て三週間が経ちました。

毎日450名の生徒さんのお名前とにらめっこしながら、貞包さんの元でお仕事の引継ぎをしております。

できるだけ早くお名前とお顔が一致するように努めているところですが、未だお名前をお伺いすることが多いかと思います。よろしくお願いします。

さて、何か面白いことを書かないといけないということで・・・・・いろいろ考えてみたのですが・・・・・「一致する」といえば・・・!最近こんなことが。

この仕事を始めてから、お昼休憩(といっても4時)は大体博多駅に行って、毎日おいしいお店探しをしています。

先日、地下一番街のおうどんやさんに入って食べていたら、綺麗なお姉さんが入って・・・

お姉さん・・・・・・・・・

お姉さん・・・・・・・・・

貞包さ~ん!!

また数日後、ふと見上げた先に見えたリンガーハットの看板・・・・・

野菜不足を補おうと入って食べていたら・・・

「新規でお一人様入りま~す!」・・・

ふと振り返ると・・・

貞包さ~ん!!!

そして今日・・・ラーメン街道の全店舗制覇するべくふらっと入った二葉亭。

炒飯が食べたくて頼んだ炒飯セット・・・半分食べた時点でおなか一杯・・・

FCCに戻って貞包さんに「もうお腹がはじけそうです・・・」と訴える

・・・「えー二葉亭昨日行ったよ~!しかも私も炒飯セット食べたし!^^」

貞包さ~ん!!!!!!!

★"二度あることは三度ある:Never twice without three times"

★"なんたる偶然!:What a coincidence!"