福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

「給付金コース」再申請中!

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

つい、うっかりしていて「給付金コース」の更新手続きの時期を勘違いしてしまい、FCCの「給付金コース」が無効になってしまいました。.

10月開始コース」を予定しておられた方には、大変申し訳なく思っております。

今、来年の「4月開始コース」適用の為に、再申請の書類を作成中です。

やたらと書類の数が多く、結構大変です。

締め切りが9日ですから、大急ぎで作り上げなくてはなりません。

この制度は、被雇用保険者が一定の条件を満たせば、適用されます。

例えば英会話の場合、受講開始時の英語力が「中級以上」の者であれば適用され、コース終了後に基準に達しておれば、総費用の20%が戻ってきます。

この制度が誕生した最初の何年間かは、総費用の80%が還付されるという常軌を逸したものでした。

80%も戻ってくるのならと受講生側も甘く考え、そこに付け込む悪徳業者(学校側)が増え、本来の目的が忘れ去られた感があり、この制度のあり方そのものに私は大きな疑問を持ちました。

やがて80%が半分の40%になり、更に半分になって今の20%に落ち着いています。

明日、明後日で完成させ、9日に宅配便で送ります。