福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

英語習得の為に大切なこと

こちらのWebサイトは移転しました。

木場です。

よくこんな相談を受けます。

「どうしたら上手に話せるようになりますか?」

答えは簡単です。

スバリ!練習量です。

スポーツでは、練習量が少ない人は、まず試合で勝てません。

楽器でも、楽譜ばかり見て、練習をしない人(量をこなさない人)は、上達しませんし、コンクールでも勝てません。

泳げるようになってプールに行く子供はいない様に、英語を話せるようになってから、海外旅行や英会話学校に通う人はあまりいないと思います。

英会話上達のためにはFCCのレッスンだけでは、明らかに練習量が足りません。

昨日あったスピーキング☆カフェなんか、絶好の練習の場です。

毎回、石橋が「今回も面白い留学生ですよ~!!!」と、留学生との面接を終えキラキラした目で報告してきます。

http://www.fcc-english.co.jp/sp_cafe

FCCのコンセプトでもある、「日本語の環境の中でどうすれば英語力をつけることができるか。」

今は英会話で上手く話せなくても、数年後もっともっと上手くなっている為に・・・

 

練習!練習!練習です!