福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

ラジオで英語のリスニング

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です。

先日からちょくちょくこちらでご紹介していた通り、本日もロビーで音楽を流しているのですが、休み時間に講師からラジオをロビーで流してみたらどうかという提案が。

もちろん選局は慎重に、そして何より勉強されている受講生の方々のご迷惑にならないよう配慮しなければなりませんが、世界に数え切れないほどの放送局と番組がありますので、TPOはたまた季節に合わせながらかけてみるのもいいかな~と思いました。

音楽、そしてDJのトークを通して色々な国の英語を聴く。その中で文化や最新のニュースなんかも仕入れることができるかも?しれません。

まずは、試験的にやってみて、皆さんの反応をお伺いしながらその後のことは考えていこうと思います。