福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

男性の入校者が増えています。

こちらのWebサイトは移転しました。

木場です。

3連休最終日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日も元気に開講しています!

ここ2、3年、男性の入校者が増えていますが、最近は本当に本当に増えています。最も多い英語習得の目的は、業務上です。

今は英語は特に必要がなくても、将来を見据えて勉強を始めようという方が殆どです。

私の受講生時代は、おそらく1割ぐらいしか男性がいなかったと思います。英会話学校に通っている、と人に話すと、返ってくる言葉は、「何の為に???」でした。

11年も前の話ですから、最近では、「これから英語は必要だもんね!」に変わってきていると思います。

以前より身近になってきた英語ですが、習得には時間がかかります。

必要になってからでは遅いですから、男性女性問わず、英語が話せたらこんなに人生が拡がるのに・・・と思ってらっしゃる方は、ぜひぜひ英語の面白さを味わって頂きたいと思います。