福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

勇気を振り絞る

こちらのWebサイトは移転しました。

きばです。

通常、土曜日はお休みの日なのですが、昨日は出勤しました。ですから、土曜日の受講生にお会いするのは本当に久しぶりで、みなさんから「あれ!珍しいですね。今日はどうされたんですか?」というリアクションをたくさん頂きました。

中には、「もう辞めたのかと思ってました(笑)」という方も。

面白いですね。。。

さて、最近勇気を振り絞って何かをしたという方はいらっしゃいますか?大人になると、いろんなことを一通り経験し、苦手なことから避けて通る術を身に付けてしまっているような気がします。

英語のレッスンではどうでしょうか?

無理やり自分から英会話をしなくてもレッスンは進むものですし、1対1のレッスンでなければなんとかなりますよね。

では、他のことに例えてみると・・・

「最近ダンスを習い始めたんですけど、私シャイだから踊らずみんなのを見ているんです。

「ピアノ教室で楽譜は完璧に読めるようになったけど、弾く練習はまだ間違えそうなのでしないんです。」

「出会いが欲しくていろんな場に顔を出すんですが、誰にも話しかけないまま終わってしまうんです。」

みなさん英語ではいかがでしょうか?

何事も最初は勇気がいるのです。

勇気を振り絞りましょう!