福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

「新年の抱負」の英語表現集

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

以前に平井がブログでも告知した「New Year's Resolutions(新年の抱負)」を書くコーナー。

16142933_1251098398315753_8311780188373459734_n

FCCの入り口すぐに貼ってあるので、見た方もたくさんいらっしゃると思います。

 

「なかなか書くことが見つからない~」「なんて書くかわからない!」という方もいらっしゃるかな、と思い、よく見ているサイトでこんなものがあったので、ご紹介します♪

 

2017年の抱負を英語で言ってみよう!(GOTCHA! by ALC)

 

「I'm aiming for a TOEIC score of over 800.
(800点超えを達成してみせます!)」

「I want to improve my spoken English as much as I can so I will be able to join English "gossip sessions".
(英語で井戸端会議ができるようにスピーキング力を高める)」

さらには

「I will travel once a year in order to enrich my life.

(人生を豊かにするために、1年に1回は旅をする)」

などの表現がたくさん紹介されています。

 

皆さんも、こういった表現を参考にしながら、ぜひ今年の「resolution」を書いてみてくださいね!

 

私? 私の「resolution」は、皆さんのでいっぱいになった頃に、コソっと隅のほうに書きます♪

 

阿津坂