福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

英語で「治療を受ける」とは?

こちらのWebサイトは移転しました。

treatmentこんにちは、川村です。

英会話の中で「病院に行く」と切り出したとしても、その後の展開が出来ない事ってありませんか?

通常、病院に行ったら、診断を受けて、「治療を受ける」。治療を受けるってなんて言うんだっけ、っと困ったときはこちら↓

 

治療を受ける=「have treatment」
I went see a doctor and had treatment.
(病院に行って治療を受けたよ。)

とザックリ言うのも良し。

 

病気(怪我や体の部位)+ treatment と続けることで、より具体的な話を進めるのも良いですよね。

 

逆に、
Have you ever had any treatment?
(今まで治療を受けたことある?)

と聞いちゃうのもアリです!

 

病院に行くのはイヤですが、こんな治療を受けたんだ、と説明できたら会話がいつもと違う方向に進んで面白いかもしれませんよ♪

 

どうぞこちらもご覧ください。
≫「手術を受ける=(    ) an operation