福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

アララブってなん!?

こちらのWebサイトは移転しました。

alotof

こんにちは、川村です。

英語を本格的に勉強し始めた時、ネイティブの発音に衝撃を受けました。

それは英文を覚えている時でした。CDから流れる音と文字がリンクしないんです!それはどう見ても「a lot of」って書いてあるのに、「アロットオブ」って言ってくれてないんです(涙)

何度も何度も聞き直しても、想像通りには聞こえてきません。どうしても「アララブ」みたいにしか聞こえません。もうそこで諦めました!聞こえたとおりにマネることにしたんです。

 

①初めは一つ一つ聞こえる音をゆっくり口から出す。

②次にネイティブの音を、聞いて⇔発音 を繰り返してギャップを埋める。

③さらには、英文の一部に溶け込ませて発音して確認。

 

発音の練習では常に楽しみながら演じて英会話をしてみてはいかがでしょう♪