福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

早朝勉強会のリーダーは80才!

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

 

今日から、ある早朝勉強会をFCCで行なう事になりました。勉強会のリーダーは、80才で「125才まで現役!」といつも元気はつらつ、地域の活性化、自然資源の有効活用などに精力的に取り組む、ボランティア精神に充ち溢れた若々しい方です。先月まで他の会場でしたが、事情があって今月からFCCで行なうことになり、私も参加することにしました。

 

私は30年ほど前から、毎週水曜日6:30から始まるある早朝勉強会に参加していますから、今月から早朝勉強会が週二つになります。土・日も早朝TOEICがあるので、週4日は早起きの日になります。

 

50年ほど前、西部の開拓牧場にいた時は、4:30起床、放牧中の約200頭の乳牛達をバイクで搾乳舎に集めて搾乳をしていましたから、早起きは今でも苦になりません。

 

さて、昨日から新学期が始まりました。英語習得の目標を見直し、新しいお気持ちでレッスンに臨んで下さい。何事も目標に到達するまでの過程は、山あり谷ありが普通です。FCCには、様々なセミナーやカウンセリング、そしてチャットルーレットなどがありますので、大いに活用され、一歩一歩目標に近づいて下さい。

 

80才になっても、”まだまだこれからだ!”という生き方は面白いと思います。