福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

クリスマスパーティでの表彰式

こちらのWebサイトは移転しました。

赤峰です。

 

先週の土曜日は、FCC年末恒例のクリスマスパーティでした。

今年は33回目で、総勢120余名の盛会となりました。

年末のお忙しい中にもかかわらず、大勢の皆様にご参加を頂き、

誠に有難うございました。

 

クリスマスパーティは、FCCで最も大きな催しですが、

パーティの最後に行なわれるのが、

成績優秀者への表彰式です。

この場で、初めて表彰者のお名前を担当講師が呼び上げますから、

それまでのざわめきが嘘のように静かになります。

 

表彰は、約90名の候補者の中から、

① Book部門から7名

② Reading部門から3名

③ Writing部門から9名

④ Communication部門から4名

⑤ All Areas部門から13名

を選ばせて頂きました。

 

Book部門受賞者の内、4名が他部門でも選ばれての

ダブル受賞となりましたが、「FCC文庫」の効力を

改めて思い知ることができました。

 

最後はサプライズで、特別賞の表彰を行ないました。

FCC33年間の学校運営で初めてのケースで、

素晴らしい成果を修めた受講生がお二人同時に誕生しました。

お二人共、2010年のご入校、基礎クラスからのレッスン開始で、

この10月に上級に上がり、その努力と実績を称えての表彰でした。

 

FCCの上級クラス到達は厳しく、4技能共に実力が要求されます。

お二人が、上級クラスに到達するまで5年余りの道程は、

様々な障害物を乗り越えながらの登り道ではなかったと思いますが、

努力と継続の賜です。

本当に立派です。

お二人は、基礎からであっても、上級になれることを証明して下さり、

受講生の皆さんに、「やれば出来る!」という希望を与えて下さったと思います。

またFCCを運営する私達にとって、これほど嬉しいことはありません。

 

一つの道を究めるのに10年はかかる、ということを聴いたことがありますが、

お二人がFCCに入っての10年後は、東京オリンピック開催の年です。

これからがますます楽しみです。

 

来年の特別賞が今から楽しみです。

 

FCCは、これからも福岡だけの単独校に徹し、

通学制の英会話学校の強みを活かし、

より充実した“英語習得環境”を提供できますよう、

常に改善と前進を続けて参ります。