福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

スタープレイヤー

こちらのWebサイトは移転しました。

今週木曜日は、ホークス対ライオンズの野球観戦でした。クラスや仕事の都合で遅れて参加される方々もいらっしゃいましたが、総勢15名で熱く応援してきました。試合は、ホークスが柳田選手のホームランで先制し、その後、ライオンズに逆転を許しましたが、最終回に3点を入れてホークスの劇的なさよなら勝ちでした。 ホークスの応援団の側で応援していたので、一体感が共有できました。 参加した留学生はスウェーデン・スイス・ドイツ・ロシア・台湾・米国からで、大半が初めて野球観戦する生徒さんでしたが、とっても楽しかったそうで、最後のセレモニーが終わるまで球場にいました。

 

ここでワンポイント英会話 

star player :  ホークスで言えば、今の柳田選手

seventh inning stretch:  7回に入った時にする風船上げとチアーリーダーのダンス