福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

はしり梅雨!?

こちらのWebサイトは移転しました。

rainy-season皆さん、今日の暑さと湿度は尋常じゃありませんでしたよね。

福岡コミュニケーションセンターの講師も教室に入ってくるなり、クールビズはいつからだい?なんて聞いてくるほどです。

日本気象協会によりますと、5月後半は「はしり梅雨」になるようです。なるほど...って、ちょっと待って下さい!「はしり梅雨」ってなんなんですか?

weblio辞書によりますと、“梅雨に先立って現れるぐずついた天気”とのことです。

今日は特に梅雨のジメジメした感覚でしたね。そのせいで、私の顔はテカテカ黒光りしておりました...(汗)

【英会話で一言】

☆梅雨=rainy season

Japanese rainy season is just around the corner.