福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

福岡の梅雨明けの目安

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、平井です!

 

今日受講生の方から、「福岡では山笠が終わる頃に梅雨が明ける」ということを聞きました。

 

その方は、長年山笠に携わっている方から聞いたそうで、信憑性がありますね。

 

山笠は7月15日までなので、再来週には梅雨が明けて暑い日ざしが照りつける夏がやってくるのでしょうか?!

 

 

 

ビアガーデンパーティーへのお申込みはまだ受け付けています☆

 

毎年女性陣は浴衣でばっちりお洒落して来られますし、講師たちの中には浴衣や甚平を着て日本の夏を楽しんでいるメンバーも☆

 

日本の夏の風物詩について英語で話すいい機会になりますよ♪

 

もちろん普段着の方も大勢いらっしゃいますので、服装はあまり気にせず、各自できる範囲でお楽しみ下さい^^

 

受講生以外のお友達やご家族も大歓迎です~ みんなで夏の夜を飲んで食べ盛り上がりましょう♪♪(^0^)