福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

10月のTeacher's Tips

こちらのWebサイトは移転しました。

 こんにちは、平井です。

 

 

 

今日のミーティングの時間を使って、講師たちが今月のTeacher's Tipsを作りました☆

 

 

 

どれどれ??(◎_◎)

 

 

IMG_0634

右側ですよ

 

 

 

もうちょっとズーム

 

 

IMG_0635

 

ほほぉ。今月は珍しく講師からお題が出ております!Diary Correction(日記の書き直し)だそうです。

 

 

 

講師たちが考えた英語日記の文章の中から文法的な間違いだったり、単語・表現を直した方がよさそうなところを自分で見つけて書き直しをするってことですね。

 

 

 

なかなか面白そう(^0^)

 

 

 

今週ネタがなくて困ってるわ~って方にはうってつけですね。書き直しの文章を日記として提出すれば講師が添削してくれることになっています。

 

 

 

(持ち帰り用にコピーしたものをご用意していますのでご自由にお取りください)

 

 

 

ぜひトライしてみて下さいね~^^