福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

伸びます伸びます!!

こちらのWebサイトは移転しました。

10923315_829762097116054_6429834990859452574_n

 

こんばんは、平井です。

 

怒涛の第一週が過ぎ、ようやく落ち着きを取り戻しつつあるFCC英会話学校です。

 

レッスンが終わって受付に来られた生徒さんが英語交じりの日本語を使って話しかけてこられたので思わず笑ってしまいました。

 

もう、それならいっそのことロビーでも英語で話しましょうか^^ 英語脳を無理に日本語脳にしなくてもいいのです。

 

先日は、基礎レベルの新入生の方が一生懸命英語で本を借りようとされていたそうですよ。 

 

英語でチャレンジしてみたい方は、どうぞ恥ずかしがらずに日本人スタッフにも英語で話しかけてみてくださいね。

 

 

 

 

さて、ここで一番成長率が高いのはこの人(?)ではなかろうかというのがこちら、ジャスミンくん。

 

観葉植物好きのスタッフ川村が入社した頃から突然ぐんぐん伸び始め、今や枝先をどこに向かわせたらいいか悩むほど。

 

とりあえず壁にはわせながら、一旦Room1の端っこまで行かせてあげようと思っていますが・・・このままだとRoom1に入っていきそうなので、きっとそのうちUターンしてロビーの方に行くと思います。

 

みなさん、刺さらないようにお気をつけ下さい。

 

受講生の皆さんの英語力もぐんぐん伸びますように~!