福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

FCCでお花見

こちらのWebサイトは移転しました。

10521392_811556102269987_1115748994589448582_nこんばんは、平井です。

 

今日、荒牧が慶応桜を買ってきました!お昼頃はまだつぼみしかなかったのですが、暖かい部屋の中に数時間置いていただけで、気づいたら花が咲き始めていましたよ。

 

この調子だと週末には、英会話を楽しみながらお花見ができそうですね(^^)

 

週末受講される方はランチ持参で一足早い室内お花見しませんか。

 

写真の花瓶以外にもいくつかの枝に切り分けましたが、比較的お手ごろな価格で購入できるようなので、私も自宅用に買おうかなぁと思っています。

 

さて、日本文化の一つとも言えるお花見、英語でなんと言うのでしょう??文章で説明はできるけど・・・「お花見」みたいにすっきり一言で言えないものか??良い案が浮かんだ方はぜひ教えてくださ~い。