福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

衝撃的ぃ~!?

こちらのWebサイトは移転しました。

Ronald_McDonald_waving

こんばんは、川村です。

皆さんもよくご存知のファーストフードチェーン「マクドナルド」に関する衝撃的事実を目の当たりにしました!

kawamura-fukidashi
Kevin
講師

マクドナルドのキャラクターの名前知ってる?

 

マクドナルドにはいくつかキャラクターがいますよね。特に有名なのがアレ

 

kawamura-fukidashi
平井

そりゃ~「ドナルド・マクドナルド」でしょ!

 

CMでもお馴染み、ピエロの格好をしている宣伝キャラですよね、名前は、そう「ドナ...」

 

kawamura-fukidashi
川村

え~~~~~~っ!
「ロナルド・マクドナルド」!!!

 

信じられず、思わず絶叫してしまいました!

英語と日本語のマクドナルドの発音の違いは知っていますが、そこもかっ!

日本人には「Ronald(ロナルド)」が発音しにくいとのことで、「Donald(ドナルド)」になったとか。

悲劇の「R」。
どこまで我々を悩ますのか_| ̄|○

kawamura-fukidashi
Warren
講師

僕は、ドナルド・トランプが大統領になったことが信じられないけどね
( ̄ー ̄)ニヤリ

 

...今はそれじゃない。