福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

講師オススメのアレ

こちらのWebサイトは移転しました。

こんばんは、阿津坂です。

 

FCC掲示板にある、「Teachers' Tips」。

皆さん、見ていただけていますでしょうか?

講師がレッスンなので気づいた点や英語習得のアドバイスなどが掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

TeachersTips

 

さて、以前ここに掲載されていたWarren講師からのTipsの1つにあったのが、「Netflix」。皆さんもご存知でしょうか? 映画・ドラマ見放題のネットサービス。今や欧米圏のデートの誘い文句「Netflix and chill?」(「家でゆっくりNetfilxでも一緒に見ない?」の意味)として定着したほど人気のサービスです。

 

ネットさえあれば、いつでもどこでも見れる。しかもNetflixの良いところはダウンロードできるので、wifi環境でスマホにダウンロードしておけば通信料も抑えられて、安心して見れちゃうのです。

 

Marcus講師やWarren講師から、「オススメだから絶対利用した方がいいよ、安いプランだと月額650円だし!」とか言われても

「え~、でも、そんなドラマとかよく観るかわかんないし。見る時は見るけど、見ない時は月に1本も見ないから。1本も見ないと損じゃない?」なんて言っていたワタクシ。

 

えぇ、もちろんハマりましたとも!

 

スマホでも見れるので、通勤電車が片道45分もかかる私は、ドラマや映画を見るのが日課となっております(笑)

 

Warren講師やMarcus講師だけでなく、Laurel講師もNetflixのファン♪ そこで、オススメのドラマをいろいろ教えてもらいました!

 

Warren講師のイチオシはなんといっても「Narcos」。Marcus講師もWarren講師のオススメで見始めました(笑)

コロンビアの麻薬組織とアメリカの政府組織との戦いを描いています。Marcus講師もハマったようですよ。かなりオットコ臭いです(笑)

 

Laurel講師オススメなのは「Fresh Meat」

イギリスの大学1年生6人がシェアハウスに住むことになって……というお話。イギリスの大学生活が凝縮されていてとっても面白いのですが、ドラッグシーンはあるは、教授との不倫はあるは、ヒワイなシーンはあるは、となかなか刺激的なので、そういうのが苦手な方には不向き。

イギリスの一部分を知るにはいいかも? ちなみに「Fresh Meat」という単語が「大学1年生」を指すスラングなのだそうです。

 

もう1つLaurel講師からのオススメは「The Crown」

エリザベス女王の若い時を描いています。ちょっと前のことですが、「へぇ、こんなんだったのね」って歴史の勉強になったり。

 

私のオススメは、「Travels with my father」

Jack Whitehallというイギリスのコメディアンが、お父さんと一緒にタイ・ベトナムカンボジアを旅行するドキュメンタリー(と言っても爆笑ものですが)。

外国は大嫌い、家にいるのが大好き、どこに行くにもスーツで装い、アジアに行くでも時代がかった旅行鞄を抱え、ショートパンツやビーチサンダルなんてあり得ない!

なんていう「ざ・イギリスの上流階級の偏屈」を体現した父親と旅するアジア。珍道中にならないわけがない!

 

 

すべて日本語字幕が付けられるので、ご安心を♪

海外ドラマを見てみようかな、と思っている人はぜひ検討してみては?

講師にオススメのドラマを聞いたり感想を話したりしてみても♪

英語字幕のものもたくさんあるので、がんばってトライしてみたい人は英語字幕にもチャレンジしてみてください!