福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

Baseballと英語-head first

こちらのWebサイトは移転しました。

head-first日米の野球用語や戦術では多くの違いがありますが、スライディングに関しては共通の意見があるようです。

スライディングは、より速く次のベースに到達するためだったり、ベースを通り過ぎないように行ったりするために行います。時には、守備の邪魔をするためにスライディングをしますね。

foot-first slide=足からスライディング

head-first slide=ヘッドスライディング

など、状況によって滑り方を変える必要があります。例えば、1塁には絶対ヘッドスライディングで突っ込んではいけません。怪我をする確率が非常に高い為、日米共にコーチは選手に禁止を促しています。だから1塁は駆け抜けるのが鉄則!

 

しかし、英会話を勉強する時は、怪我を恐れずズバッと頭から突っ込んでください。時にはキズを負うことで、新たなに気づくこともあるかも♪

FCCでは、クラスで培った英会話力を実践の場で試すことができる「英語deボランティア」があります。どんどん失敗して英語力を身につけて行きましょう。