福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

夏の博多が熱い!

こちらのWebサイトは移転しました。

By R.KAWAMURA

 yamakasa

毎日蒸し暑い日が続きますね。

夏は英会話を上達させるためには、絶好のチャンス。なぜならば、博多祇園山笠が熱いから!7月1日~15日まで開催されておりますが、特にこのお祭りのクライマックスである7月15日の「追い山」はとにかく盛り上がります。

そして、福岡コミュニケーションセンターでは、ボランティア留学生と共に15日の「追い山」を楽しんじゃいます♪既に「飾り山」が福岡の街を華やかに彩り、なんだかソワソワ落ち着きません。ちなみに博多駅前広場にもゴージャスな「飾り山」が展示されております。広場ではイベントも行われており、受講生のお祭り男ことマツケンさんが飛び入り参加しておりました。

 

お祭りを体験することはあっても、お祭りを説明することってなかなか無いですよね。しかも英語でお祭りの楽しさを伝えるには、いくら用意をしていてもうまく伝わらないこともあります。「英語deボランティア」でも、十分に準備して望んでもうまく伝わらず撃沈...なんてこともあります。でも、「次はこんなかんじで言ってみよう」と思える気軽さがあるのがいいんです。

福岡・博多の熱いお祭りで、英語学習に勢いつけましょう!

 ryu