福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

3月11日(日)に「英語deボランティア」でイチゴ狩りに行きます!

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、阿津坂です。

 

3月11日(日)に「英語deボランティア」でイチゴ狩りに行きます!

strawberries

と声を大にして言えるのはココまでで。

 

「3月11日(日)」と「英語deボランティア」で「イチゴ狩り」までは決まっているのですが、それ以外が決まらず。。。

 

最初は、福岡県内にあるイチゴ狩りできる所で唯一駅チカにある、JR筑後大石駅徒歩5分の「よかもんいちご」に行こうと思ってたんです。

すごく美味しそうなイチゴもたくさんあるようだし、イチゴ狩りの後は近くにある筑後吉井でおひな様巡りをしようと思っていたんです。

 

ところが!

なんと、久留米駅で乗り換える先の久大本線の本数が少なすぎて、博多駅に8時に集合しないと、10時に間に合わない! 次のになると、12時着。食べ放題のところなので、早めにいかないとイチゴがなくなってしまうのです。

博多駅に8時集合で、イチゴ狩り始められるのは、10時って……。

 

ということで、今は糸島方面を検討中です。

イチゴ狩り、だけで終わるのはツマラナイので、せっかくなので糸島のビーチ散策も考えているところ。

 

で、野北海岸の方に行くのか、大原海水浴場の方に行くのか、迷い中……(;´Д`)

 

野北海岸はこんな感じ

https://xn--54q87zl1zrwk.com/umi-nogita01.html

 

大原海水浴場はこんな感じ

https://xn--54q87zl1zrwk.com/umi-oobaru01.html

 

よければ、皆さんのご意見お聞かせください~!

 

~お知らせ~

ひそかにFCC twitterやってます♪スタッフの仕事ぶりやFCCで起こっているあんなことやこんなことを不定期でアップしてます。

暇つぶしにご覧ください♪

FCCのHPのトップページにリンクがあります

FCC英会話ホームページ