福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

※追記12/22 【ご報告】プエルトリコへの寄付金を送金します

こちらのWebサイトは移転しました。

DSC_6642

 

こんばんは、平井です。

 

 

10月~11月末まで、Kevin講師の呼びかけで、ハリケーン・マリアによって甚大な被害を受けたプエルトリコへの寄付金を受け付けておりましたが、お陰様で、205,120円が集まりました。

 

 

予想を遥かに上回る金額になり、私たちも驚いています。本当にたくさんの方にご協力頂きまして、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

 

本来なら12月上旬にプエルトリコで活動している団体に資金援助を行っているマリア・ファンド宛てに送金をしようと思っていたのですが、色々な事情があり、今日ようやく送金の目処が立ちましたので、ご報告させて頂きます。

 

 

最近ではプエルトリコの被害の様子が日本で報道されることはほとんどありませんが、Kevin講師を通してまた近況が分かればこちらでお知らせできたらと思っています。

 

 

皆さんの温かいお気持ちが、寄付金と共にプエルトリコに届きますように。

 

 

 【12/22追記  Kevin講師より皆様へお礼のメッセージです】

 

 To everyone who donated to the fund to help the people in Puerto Rico, thank you, thank you very much. Many people are still in need of help, and your donations will definitely help. I was talking to my father, and he said that many people still have difficulty getting fresh water, food and electricity, especially the people in the countryside. I am so happy and proud that FCC’s students and staff could help us with this project.

 

Thanks

 

Kevin

 

IMG_0884

 

 

 

 

 

今年のレッスンもいよいよあと2日になりました。

 

 

私たちスタッフは、23日の一日合宿の準備中です。

 

 

予想以上の方から参加のお申込みを頂き、当初教室での実施を考えていた各種セミナーをロビーでしないといけないかな~(なんせ15名以上入る部屋がない)と、色々と計画の変更を検討中です。嬉しい悲鳴ですね^^

 

 

来年も、色々な企画(新しいことも含めて!)ができたらいいなと思っています。アイディアをお持ちの方はぜひスタッフにこっそり教えて下さい。