福岡の英会話スクール まじめで厳しいFCCスタッフブログ

FCCの裏舞台をお見せします♪「FCC behind the scene」

講師たちの笑っちゃう雑談

こちらのWebサイトは移転しました。

こんにちは、平井です。

 

 

最近の面白かった小話を(^-^)

 

 

この間、Marcus講師とLaurie講師が雑談しているところを盗み聞き。

 

 

Marcus  カナダから日本に来るとき、税関の人がさらっと僕のスーツケースを開けて「これはなんだ!?」って聞いてきたんだよ。スーツケースの中にいっぱいドライフルーツ(デーツだったかな?)を詰め込んでたからさ。

 

 

 5ce783c4c965e1a669ad1df1de2eedde_t

↑デーツ(ナツメヤシ)。美容に良いとされている。動くGではありません

 

 

 

(よく覚えていないんですが、もしかしたら没収されたか、されかけた っていう話?)

 

 

Laurie  重度の便秘なんです~~これが必要なんです~~(>3<) って言えばよかったのに

 

 

(笑!!)

 

 

便秘:constipationって単語、久しぶりに聞きました。そして、またしてもLaurie講師の口から。

 

 

以前ブログに書いたconstipationの話はコチラ▼

 3週間はアウト。

 

 

 

 

 

FCCの講師たちの雑談は便秘と髪型に関する話題の登場率が高い・・・かも?

 

 

講師の名前を漢字にしようとしてすったもんだした時のブログ▼

 絶妙なネーミング

 

 

 

今日は、最近あごひげを伸ばしているAlex講師と私が話しているところにKevin講師がやってきて。。。

 

 

平井  Alexさん、そのひげだいぶん伸びてきましたね。かゆくないですか?

 

 

Alex  いや~ぜんぜんかゆくないよ~

 

 

Kevin  え~おれは前伸ばしてたらすごくかゆくってさ~ ダメだった

 

 

Alex  当たりそうな首の所はトリムしてるから大丈夫だよ

 

 

Kevin  そのフサフサの毛、俺の頭にインプラントしてくれない?

 

 

(そう言いながら頭をもたげてAlex講師の方にスリスリ)

 

 

(>m<)ブッ笑!!

 

 

Kevin講師は、体毛が濃い他の講師たちによく「俺に植毛して」と頼んでいます。

 

 

 こんなことを明るく言っちゃうのがKevin講師ですね!

 

 

 

 

 

 

皆さんもロビーにいる時はぜひ講師たちの雑談に耳を傾けてみて下さい。結構オモロイこと話してます。

 

 

そしてぜひ、どんどん自分から話しかけて行っちゃってください♪♪